不安症と診断されました 

トリガーは、歯医者でした。自分が楽しんでいたことが、まったく楽しくない。 食事も水でさえ、怖くて、取れない。 息苦しいし、血圧も爆上がり。不安症の闘病記です。

頓服薬

私は、薬というものが苦手。


具合が悪くなって、飲んだら、良くなるのは、わかってる。
この薬は、毎日、飲んでくださいと、言われれば、それは飲める。
だけど、頓服薬と言われると、途端に、我慢してしまう。


昨日のブログにもあるように、ここ2.3日は、睡眠不足で
眠れない時の頓服薬が出ていて、使うかどうか、悩んでいた。


薬局の薬剤師さんに、聞いてみようと、電話をしてみた。


私に出された頓服薬は、睡眠薬ではなくて、睡眠導入剤。
自然に、眠くなるようになる薬。
効き目は、3~4時間ぐらい。
処方されているのは、一番少ない量。
日付が替わってしまっても、眠れない時は
粘らないで、薬を飲んで、寝たほうがいい。


初めて使うから、自分以外の人間がいる時に
飲んだ方がいい。


効き目がどうだったか、自分以外にも
わかっている人がいたほうがいいし
それを担当医にも、報告もできるので
そうしてみてください。


相談してみてよかった。
いつでも、電話して下さいって、言ってもらって
かなりホッとした。


ここの薬局の薬剤師さんには
何回も、相談にのってもらっているので
本当に感謝している。


薬剤師さんは、偉大なり。
いつも、ありがとうございます。


昨日の夜、11時頃に、その薬を飲んで
お布団で、ゴロゴロしているうちに
寝ていたらしい。


目が覚めたのが、3回ぐらいあったけど
眠かったから、眼を閉じたら、また眠れた。


お布団から出たのが、6時10分。
だいぶ、お布団の中に、いることが出来ました。


今日も、午後までは、雨のようですが
セロトニン補充食を食べて
おだやかに、過ごしたいと思います。


今日も、来てくださって、ありがとうございます。


よい1日になりますように。



2023.06.03.
える・どらど