不安症と診断されました 

トリガーは、歯医者でした。自分が楽しんでいたことが、まったく楽しくない。 食事も水でさえ、怖くて、取れない。 息苦しいし、血圧も爆上がり。不安症の闘病記です。

「Hello Song」と 「春雷」

不安症の発作が起きてから、ずっと音楽が聴けずにいましたが
昨日のお散歩のときに、Walkmanをもっていきました。


イヤフォンを耳に入れることも、無理だったのに
意外と、すんなりつけられて、自分でも、びっくり。


Walkmanのスイッチを入れて、流れて来たのは
星野源さんの「Hello Song」


一度聴けると、次々に聴きたくなって
お散歩の30分もあっという間に終わった。


お散歩の最後の曲は
米津玄師さんの「春雷」


いい気持ちで、おうちへ帰った。


雨でない限りは、できるだけお散歩しようと思っています。


ただ、知り合いに会うと、声をかけられるので
こそこそのお散歩になりそうです。


ここに来てくださって、ありがとうございます。


今日がよい1日になりますように。



2023.06.04.
える・どらど