不安症と診断されました 

トリガーは、歯医者でした。自分が楽しんでいたことが、まったく楽しくない。 食事も水でさえ、怖くて、取れない。 息苦しいし、血圧も爆上がり。不安症の闘病記です。

自分でも、わからない

昨日は、ずっと雨が降り続いて
お外に出ることができなくて、イライラ。


家の中をくまさんみたいに、ウロウロ歩き回って
足の裏が痛くなってしまった。


夜になって、ザワザワ感が抜けなくて
25時近くになっても、眠れなくて
睡眠導入剤を服用。


昨日の夜は、すごく眠いのに
横になると、息苦しくて、壁によりかかって
眠くなるのを待っていました。


なぜか、今日の寝る場所が、寝室ではない気がして
隣の部屋に、枕と毛布をもって移動。


いつのまにか、眠っていて
時計を確認したら、2時40分でした。
その後も、何回か目を覚ましましたが
なんとか、眠れました。


このこだわりというか、眠れる条件というか
今日は、何故そこなのか、自分でも、わかりません。


これって、不安症の方のあるあるなんですかね?
自分もそうですという方がいたら
教えて下さい。



今日も、来てくださって、ありがとうございます。


天気が回復して、日差しを浴びることが出来そうです。
お散歩をしっかりして、眠れるように対策したいと思います。


よい1日になりますように。



2023.06.13
える・どらど