不安症と診断されました 

トリガーは、歯医者でした。自分が楽しんでいたことが、まったく楽しくない。 食事も水でさえ、怖くて、取れない。 息苦しいし、血圧も爆上がり。不安症の闘病記です。

仕切り直し

相変わらず、寝つきが悪くて
ちょっとしたタイミングを逃すと
もう眠れなくなる。


今までは、お布団で、ゴロゴロしていたんだけど
粘るよりは、いったんお布団から出て、仕切り直し。


ボイスレコーダーに、独り言を録音したり
24時間対応の公共機関に、電話してみたり
眠くなるまで、他のことをしたり。


昨日は、いつも寝ている方向とは、逆に寝てみたら
すんなり眠れた。


気がついたら、3時間経っていたので
いつも寝ている方向に、寝直したら
2時間眠れた。


まだ眠くて、目を閉じたら
1時間経過していて
なんとか、6時間は、眠れたらしい。


最近は、こんな感じで、眠れるようになってきました。


睡眠導入剤を使えばいいのかもしれないけど
自然に、眠れるようなら、それに越したことはないので
眠れる方法をいろいろ探していこうと思っています。



今日も、読んで下さって、ありがとうございます。


朝から、どんよりした曇り空ですが
朝ごはんを食べて、いつものお散歩に行こうと思います。
今日のうちに、お洗濯も済ませたいです。


よい1日になりますように。



2023.06.10.
える・どらど