不安症と診断されました 

トリガーは、歯医者でした。自分が楽しんでいたことが、まったく楽しくない。 食事も水でさえ、怖くて、取れない。 息苦しいし、血圧も爆上がり。不安症の闘病記です。

「蕎麦」と「蓮根」

昨日は、お蕎麦を食べに
JA土浦 農産物直売所サンフレッシュ新治店の
まほら庵に行ってきました。


私、お蕎麦大好きなんです。
いや。うどんもラーメンも好きですけど
お蕎麦は、身体にもいいし
十割そばとか、飛び上がって、喜んじゃいます。


かなり並ぶと聞いたので、覚悟していたのですが
早い順番に並ぶことができて
30分もかからずに、お店に入れました。


海老の湯葉巻き天そばの冷たいおそば


もりそば
天ぷら盛り合わせ (あなご天と野菜天) を注文


天ぷらは、揚げたてで、カラッと軽くて
湯葉巻きは、2本のってましたが
1本で、食べ応え充分でした。


本当においしくて、お蕎麦は、完食できました。
(食べ過ぎです)


食後は、あちこちの道の駅を巡って
お野菜を買いました。


霞ヶ浦の見渡す限りの蓮の葉に
次の蓮根の旬が楽しみだね~と、言いながら
激しい渋滞に巻き込まれることもなく
帰宅しました。


夕ご飯、全然入りませんでした~。



今日も、読んでいただき、ありがとうございます。


暑くなるそうなので、水分補器を忘れずに
おだやかに、過ごせたら、いいですね。


よい1日になりますように。



2023.06.05.
える・どらど