不安症と診断されました 

トリガーは、歯医者でした。自分が楽しんでいたことが、まったく楽しくない。 食事も水でさえ、怖くて、取れない。 息苦しいし、血圧も爆上がり。不安症の闘病記です。

5回目 2週間ぶりの診察

久し振りの病院は、どこも激混みでした。
保険証の確認窓口も、並んでました。


メンタルヘルス科の受付で
予約確認をしてもらった時に
看護師さんが、こういいました。


今日、担当の先生がお休みなので
替わりの先生の診察になりますが
よろしいですか?


ありゃりゃ。
2週間後、元気に姿を見せてくださいって
言ってたのに~。
発熱しちゃったらしいので
仕方ありません。


先生の担当患者さんを2~3人の先生でみているようで
すぐに、呼ばれました。


替わりの先生は、若い先生でした。
下痢が止まったこと。
睡眠導入剤を使ってみたこと。
食事療法を始めたことなどなど。


報告と質問が、2週間ぶりだと、いっぱいあって
替わりの先生だけど、遠慮なく、いろいろお話してしまった。


お薬の残量の確認の後、次回の診察の確認。


2週間後になるのが、普通らしいのだけど
担当の先生が、学会に行くので、診察がお休み。
次回の診察は、3週間後になりました。


会計して、薬局に行き、お薬を渡してくれる薬剤師さんが
私の相談の電話を受けてくれたことのある薬剤師さんで
あの後、大丈夫でしたか?と、たずねてくれて
めっちゃ嬉しかったのと、ホッとできました。


また不安なことがあったら
相談にのりますから、お電話下さいね


お仕事とはいえ、本当に、ありがたいです。


お昼ご飯は、久しぶりのファミレスチェーンで
ランチを食べて、完食できました。
やっと、食欲も戻ってきたようです。



今日も、来てくださって、ありがとうございます。


午後まで、雨が残るようなので
雨が止んだら、いつものお散歩に、行こうと思います。


今日も、よい1日になりますように。



2023.06.09.
える・どらど