不安症と診断されました 

トリガーは、歯医者でした。自分が楽しんでいたことが、まったく楽しくない。 食事も水でさえ、怖くて、取れない。 息苦しいし、血圧も爆上がり。不安症の闘病記です。

少なくても、多くても、ダメらしい

背後霊氏が、ひとつの仮説を立てて来た。


いろんな物が値上がりして
私が今まで食べていたものを買い控えし
食生活を変えてしまったところに
家族の生活リズムに変化があって
その生活リズムに、急激に合わせたせいじゃないかと。


前の私の食生活にも、問題があって
ある成分を取り過ぎていた可能性があって
それも原因のひとつじゃないかと。


それが、セロトニン。


腸で作られるそうで、毎朝のヨーグルトは
腸内環境を整えるのに、最適よね。


1日200mg 取れればいいらしいから
無理せず、食べられそう。


朝、バナナ1本とヨーグルト
昼、好きな物 なんでも
間食で、アーモンドやくるみ、カシューナッツをつまむ


これで、大丈夫らしい。


ヨーグルトは、だいぶ前から食べてはいたので
まったく取れていないわけではなかったけど
足りてなかったみたい。


あとは、日光浴を1日30分ぐらい。
太陽は、偉大なのだな。


今日は、木曜日。
病院の日なのですが、予約を入れてもらえなかったので
来週が診察になります。


先生に会えた時に、すごく良くなりましたねと
言われるように、無理なく、食べようと思います。


今日が、よい1日でありますように。


読んで下さって、ありがとう。



2023.06.01.
える・どらど