不安症と診断されました 

トリガーは、歯医者でした。自分が楽しんでいたことが、まったく楽しくない。 食事も水でさえ、怖くて、取れない。 息苦しいし、血圧も爆上がり。不安症の闘病記です。

3回目の診察

2023.5.18. 3回目の診察の日。


背後霊氏と、いろいろ話をして
先生に伝えなきゃいけないことを確認。


先生の印象は、初診に近い感じで
柔らかかった。


あれ?


薬が効いていると思うのは
手がふるえなくなったこと。
感情の高ぶりがあっても
前のように、ブルブルとふるえなくなったし
泣いてしまったりもなくなった。


ただ、ずっと気持ち悪い。
だから、水でも、食べ物でも
吐いてしまいそうで、怖い。


でも、先生は、処方している薬は
一番少ない量だから、反応は、マイルドなはずですよという。


じゃあ、私が、薬を飲みなれていないせいですかね?


薬を替えるのも、ひとつの手ではあるけれど。


効いていないわけではないと思うので
あとどれくらい、このお薬は、飲まないといけないですか?


最低でも、あと2週間。まぁ、長いと数か月になるかな。


じゃあ、慣れないといけないんですね?


それは、必要になると思います。


でも、体重も落ちてしまって、睡眠も長い時間はとれてなくて
水分もなかなか取れてなくて、不安なんです。
(体重は、もうすぐ10キロ減です。元々重いので、減ってはほしいですが
よくない減り方だと思っているので、先生に言ってみました。)


お薬の量は、一番少ない量なので、副作用は、マイルドです。
まだ2週間ですからね。お薬の効きがいいんだと思いますよ。


私は、先生に聞いてみたくて


あの。
先生の目からみて、私は、良くなっていますか?。ときいてしまいました。



先生は、まっすぐ、私の目をみて
良くなってますよ。最初から比べたら、すごく良くなってます。


あ。そうなんですね。
こんな状態だけど、良くなってるんですね。
そっか。良くなってるのか。。。



私は、先日、電話してしまったことを謝罪し
次回予約の確認をして、診察は終わりました。


少しずつ、いろんな物を食べたり、飲んだりして
自分の身体に合うものを探したいと思います。


あとは、ひとりでいても、寂しくなくならないように
手立てを考えたいです。



ナイス ありがとうございます。



2023.5.19.
える・どらど