不安症と診断されました 

トリガーは、歯医者でした。自分が楽しんでいたことが、まったく楽しくない。 食事も水でさえ、怖くて、取れない。 息苦しいし、血圧も爆上がり。不安症の闘病記です。

ソライロの日

毎月16日は、ソライロの日。
16時16分に、自分の真上の空の写真を撮って
報告するんです。


今回、私が撮ったソライロは、ヨットブルーでした。


雲がなくて、とても青くて、良い空だと思ったのですが
239位でした。
やはり、地方の方には、かなわないのかしら?


ガラケーの頃から、参加しているのですが
忙しくなると、ついつい忘れてしまうので
お友達を増やそうと、いろんな方の写真をみて
フォローしてみました。


元々、フォローしたいる方が、多くなかったのですが
倍以上の方々と、ソラトモになれました。


毎日、外に出る理由が、これでできました。



ゲリラ雷雨防衛隊が結成された時
私の周りでは、かなり馬鹿にされたんです。


そんなので、役に立つわけがないとか
まぁ、それは、ひどいものでした。


でも、何年も何年も積み重ねて
もう必要不可欠な予報のひとつになりましたよね。


さぼってしまうこともありましたが
つづけてきてよかったな~と思っています。


今年も、空を見上げて、怪しい雲はないか
監視していきたいと思います。




今日もきてくださってありがとうございます。
週末は、暑くなりそうですね。
体調管理をしっかりして、乗りきっていきます。


よい1日になりますように。



2023.06.17.
える・どらど