不安症と診断されました 

トリガーは、歯医者でした。自分が楽しんでいたことが、まったく楽しくない。 食事も水でさえ、怖くて、取れない。 息苦しいし、血圧も爆上がり。不安症の闘病記です。

おかえりなさい

4月の中旬に、パニック発作を起こしてから
自分が楽しんでいたものすべてが、楽しくなくなり
何もやる気が起きなくなりました。


一時は、背後霊氏の運転する車の中でさえ
発作ぽいものが起こり、しばしば停車してもらったり
スピードを落としてもらったりしていました。


家族の仕事が忙しくなって、私の相手をしていられなくなり
ひとりで、過ごすのに、どうしたらいいかと思った時
怖くない動画なら、観られるかもしれないと思って
ある動画をみてみた所、その動画で、笑うことが出来ました。
私自身、笑えたことに、びっくりしました。


テレビは、怖いニュースばかりだった時期があるので
YouTubeばかりみています。


一度、手放したものが、どんどん自分の手元に帰ってきてる感じがして
今日は、何ができるようになるんだろうと、毎日、わくわくしています。



今は、弱い雨が降っていますが
雨が止んだら、30分のお散歩に行こうと思います。


日中は、日差しがあるようなので
水分補給を忘れずに
笑って過ごせたら、いいですね。


今日も、きてくださって、ありがとうございます。


よい1日になりますように。



2023.06.07.
える・どらど