不安症と診断されました 

トリガーは、歯医者でした。自分が楽しんでいたことが、まったく楽しくない。 食事も水でさえ、怖くて、取れない。 息苦しいし、血圧も爆上がり。不安症の闘病記です。

4回目の診察

朝イチで

主人に八つ当たりしてしまって。


それでも、10分ぐらいで治まって

ごめんなさいの連発。


少し早いけど

病院に行こうかと言われて

外出の準備。


今日は 人が多くて

大変でした。


予約であって 予約にあらず。


かなり待って 先生とご対面。


下痢が続いてることを言うと

薬の増量の提案があったけど

私が拒否。


不安の薬も 飲みたくないから

のまないようにしているけど

朝から 主人に八つ当たりをしてしまって。


そういう気持ちの上下は、ありますよ。

初診から見たら かなりよくなってますよ。

薬に頼らない考え方は、素晴らしいです。


先生に言われると ほっとします。

私は、わからないから。


次の診察は、3週間後でいいですか?


ええ?。そんな間が空くんですか?

毎週 先生に会うのが 目標なので

それは、ちょっと。


じゃあ、2週間後にしましょう。

今の症状なら、大丈夫ですよ。


診察の間にも、先生の手元には

診察のファイルが、積まれていく。


症状によって 次の診察日を決めているので

患者さん都合では 決められないんです。


もう食いさがれない。

私は、2週間後の診察を受けいれた。

【納得は、全然してない】


悲しくて ショックで 落ち込んで。


頭痛がするので  横になりますね。



2023.05.25.

える・どらど